[debian-users:01219] Re: Changing the root window animat

こんにちは。船橋の荒木と申します。
>前原です。
>何も考えずにやると、
>kill -9 `ps -ax | grep xearth | grep -v 'grep xearth' | cut -c1-5`
>^---------------- 共にバッククォート ------------------^
これ、バッククオートなんですよね。実はふつーのシングルクオート使ってまし
た。参考にした「Linux入門」で上記の例が書いてあるところのすぐ近くに()付
きで「バッククオート」とあるのを今朝見つけて「しまったあ」と思ったのです
が、時すでに遅く...

>killall xearth
>とする方がスマートですね。
>前田です。
>killall xearth xfishtank xsnow
>みたいにするのが手っ取り早いと思います。

やっぱこっちにするかな。でも上記のやつも覚えておきたいと思ったので...

お騒がせしました(m_._m)

荒木浩志
araki@xxxxxxxxxxxxxxxxx