[debian-users:00978] Re: New Package (Re: [debian-devel:01297] re-put : irchat-jp)

上田です
色々ためして、やっとlinux 2.0.0を導入できました
でもまだslakware 3.1なんですが. . . 涙

#on linux 1.2.13 or linux 1.3.80
  いままで mule 2.3 +canna or mule 2.3 +wnnは
導入時”かな漢字サーバと通信できません”
と出た場合 /etc/hosts のlocalhost に
 ホスト名を加えてしのいでいました。

ところが、今回そうしたところrc.Mでsendmailを
呼んでいる部分でrc.Mの処理がとまっている
様で、シャットダウンして、rc.Mを書き換えた
ところうまくいくようになりました。

しかし、問題あるならば、/etc/hostsの
記述はやめて対処したいと希望しています。

wnnの場合、環境変数JSERVER=localhostとする

or
#以下はnemacs用なのでまちがっているかも
#しれませんが.....そういえば
#メーリングリストにながれましたね
.emacsに(setq wnn-host-name "localhost" )と記載する

などがあるとおもうのですが、sj3の場合も
同様の対処でいいのでしょうか?