[debian-users:01395] Re: About SCSI Adapter

こんにちは。船橋の荒木と申します。
>筑波大学の工藤と申します。
>色々試してみたのですが、やはり UP DATE に失敗します。
>そこで、いますぐとは行かないのですが、 SCSI Adapterを買い替えようと思い
>ます。
>つきましては、これなら問題なく動作する、もしくは、自分はこれを使って今
>のところ問題ないというようなものがありましたら、教えていただけないもの
>でしょうか。
>私が今使っているのは Adaptec AHA-2920  J97 です。
>SCSI HDD は Quantum FBTM 3200S です。
きくたに殿からもフォローがありましたが、Linux使っているかたに貸してみて
はいかがでしょう?
それから内蔵のSCSI機器でもターミネータは必要です。
機器についているものはジャンパでON/OFFを切り替えるものや、抵抗器を付けた
りはずしたりするものがあります。よく確認してから買い換えても遅くないと思
います。SCSI IDもジャンパで切り替えます(たぶん)。
またケーブルの終端にターミネータがついている場合もあります。
ボードのターミネータについても設定するスイッチがあると思います。
出荷時はAuto(機器の有無を自動検出)になってると思いますが........
以上すべて解決済ならごめんなさい。

Hiroshi Araki
araki@xxxxxxxxxxxxxxxxx