[debian-users:01457] samba and windows NT 4.0

会社のがらくたマシンにDebianをインストールし、sambaで遊んで(^^;)います
が、ちょっと不思議な現象がおきています。
一部のマシンからファイル共有ができないのです。共有ディレクトリがあること
はわかるのですが、接続しようとしてユーザとパスワードを入力すると、
「このアカウントでこのワークステーションからログインすることはできま
せん」のようなメッセージが出ます。ちなみにこのメッセージが出るマシンは
2台ともWindowsNT 4.0です。WindowsNT4.0でも接続可能なマシンはあります。
これにはServicePackというアップグレードパッケージがインストールされてい
ません。接続できない2台にはインストールされています。接続できなかったア
カウントを別のマシンで使ってみたら接続できました。どなたか同様の現象に遭
遇したかたはいらっしゃいませんか?

荒木浩志
araki@xxxxxxxxxxxxxxxxx