[debian-users:01484] Re: kernel reconfiguration for MP

 吉山です。

I received from isobe@xxxxxxxxxxxxx on 08 11 , 1997.

+ 磯部です。
+
+ 私のマシンは Pentium Pro が2つ載っているのですが、今迄はバ
+ イナリのカーネルイメージをインストールして使っていました。
+ いろいろとパッケージを入れて、ようやく使える環境になりつつあ
+ るので、そろそろカーネルを MP 対応にしたいと思っています。
+
+ で、カーネルを MP 対応にするための手順など詳しく書かれたドキュ
+ メントなどはあるでしょうか?
+ 探してみたのですが、install.1997-05-30.ja.txt にある
+
+ 複数のプロセッサ
+
+ 我々は Debian が同じマザーボードに 2 つ(またはそれ以上)の Pentium Pro のあ
+ るシステムで良く(しかもとても速く)動作しているという報告をいくつか受けてい
+ ます. 複数のプロセッサを利用するには,kernel-source パッケージをインストー
+ ルして, symmetric multiprocessing support を enabled にしてカーネルの再構築
+ をしなければなりません. 現時点(kernel version 2.0.30)で有効にするためには,
+ 一番上にある Makefile を編集して, "SMP = 1" と書かれた行をコメントアウトし
+ ます. 複数のプロセッサを持つシステムでソフトウェアをコンパイルする場合は,
+ "make" のドキュメント中の "-j" flag を探してみてください.
+
+ という記述しか見当たりませんでした。
+
+ ドキュメントのありかをご存知の方、または、経験のある方、宜し
+ くお願いします。

 ここに書かれてある事が全てです。
 カーネルソースのトップディレクトリの Makefile の # SMP=1 をコメント
アウトして下さい。

---

  name   : 吉山あきら (Akira Yoshiyama)
  e-mail : yosshy@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx, yosshy@xxxxxxxxxxxxxxx
  URL    : http://jedi.seg.kobe-u.ac.jp/~yosshy/linux.html