[debian-users:01545] Re: CF

鴨志田です.

# お返事遅くなりました.

>From: yosshy@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx (Akira Yoshiyama)

吉山>  吉山@神戸大です。

吉山> I received from kise@xxxxxxxxxxxx on 08 15 , 1997.

吉山> + CF-3.6Wbeta6.tar.gzが出たそうですが、それはおいといて。

beta版のものも作っても構わないですが non-free になってしまいます.

吉山> + 今、cf-3.5Wpl5-5を入れているんですが、これってどうやって使うことを
吉山> + 想定したパッケージなんでしょうか。
吉山> + というのも、これのメインのファイルは/usr/lib/CFにインストール
吉山> + されています。ということは、root権限でファイルを作成しろ、
吉山> + ということになるのでしょうか。(どうパッケージを作っていいか
吉山> + 思いつきませんが…)

吉山>  /usr/lib/ 下で make するのも奇妙ですね。
吉山>  /usr/src/CF にしては如何でしょうか?

そうしましょう. いずれにしても root 権限でやらなくてはなりませんが.

吉山>  make cleantools; make tools をすると直ったような記憶がありますが、
吉山> Debian のパッケージであればデフォルトとして /usr/bin/perl にして
吉山> おいた方が良いでしょうね。

postinst でこれをやらせるようにします.

  / )  中央大学大学院 理工学研究科 電気電子工学専攻 M2 築山研究室  |
 /  )                          鴨志田  睦                            |
 \  )  mailto:kamop@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx  mailto:kamop@xxxxxxxxx |
  \ )             http://www.bekkoame.or.jp/~kamop/                  |