[debian-users:01593] Re: date in logfile

すみません、状態をよく把握していませんでした。

>	yosshy@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx (Akira Yoshiyama) said:

kise> /var/log/syslogなどのログファイルの時刻が、どうもGMTになって
kise> いるようです。もし不都合がないのなら、日本時間にしたいのですが、
kise> どうすればいいのでしょうか?

よくみると、/var/log/syslogの出力が変なのではなく、sendmailからの
出力だけがGMTになっていました。sendmailのほうの問題なのでしょうか?
時刻はsyslogdが付けると思ってたんですが。

yosshy> となっている所を GMT="" にすれば、システム時間が日本時間になる
yosshy> と思います。

これは、そうなっていました(インストール時にそうなるように指定しました)。
BIOSで見える時刻も日本時間にしたかったもので。あんまり深い意味はない
ですけど。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄
kise@xxxxxxxxxxxx