[debian-users:01682] Re: Install log of pLaTeX209

鍋谷@阪大です。

From: Hisaho Nakata <nakata@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:01673] Install log of pLaTeX209
Date: Thu, 28 Aug 1997 17:36:00 +0900

> 中田@青山学院大学です。
>
> 最近pLaEeX209を使う必要がでてきたので(pLaTeX2eの互換モードでは使用でき
> ないスタイルファイルを使うため)、pTeX-2.1.4を使用してpLaTeX209を作成し
> ましたのでそのレポートを添付します。
> 環境はDebian-1.3(bo)です。

丁寧な説明、ありがとうございます。
私も、互換モードの遅さが嫌でそのうちやろうと思っていた所でした。

> <tt>kpathsearch</tt>ライブラリは、便利なのですがディレクトリ構造が深く
> なっていくにつれ、ファイルを見つけ出すまでの時間がかかります。
> そこで<tt>ls-R</tt>をいう名前のファイルを作成します。
> <tscreen>
> ls -R / > /usr/lib/texmf/ls-R
> </tscreen>

ここは、

ls -R /usr/lib/texmf/ > /usr/lib/texmf/ls-R

のまちがいか、もしくは "texhash" を使うのかなって思いました。
違ってたらごめんなさい。

大阪大学理学研究科物理学専攻 博士前期課程2年 大坪研究室(06-850-5346)
         鍋谷 栄展      nabetani@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx