[debian-users:01751] Re: xlib6 (>= 3.3-0)

きくたにです。

Wed, Sep 03, 1997 at 11:58:44AM +0900 において
Mitsuhiro KAWAFUJI さん曰く:

> In message <m0x5oAz-0000WPC@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
> on 09/02/97(17:19:05)
> you Kikutani Makoto <kikutani@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
>  |私も最初そう思いましたが、xlib6_3.3-3.deb とかいうのがあるので、
>  |これを入れます。
>
>  それだけを拾ってきて入れればいいということですよね?

実はよくわかってません。最初は xbase_3.3-3.deb だけ入れてみた
のですが(何しろ私はXaccelなんでXFree86-3.3自体を入れる必要はない)、
それだけじゃだめで、xlib6_3.3-3.deb が必要でした。
dselectでXFree86-3.3入れれば、たぶん両方入るでしょうけど。

>  |communicator-ja_v402b7-3.deb は優れものですねえ。
>  |中でどうやってるのかわかりませんが、Linuxのモジラで
>  |あっさり日本語ボタン等が見えるのは感動しました。
>
>  Netscape自身はNetscapeのやり方(ns-installを使って)インストール
> すればいいのですよね?Netscape自身とcommunicator-ja_v402b7-3.debの
> どっちを先にインストールしなければならないとかあるのでしょうか?

いや、communicator-ja_v402b7-3.deb というのは、
communicator-v402b7-export.x86-unknown-linux2.0.tar.gz
を/tmpに置いといて、それをインストールするためのパッケージ
なんですよ。だから普通の意味でのNetscapeのインストールは必要ないです。

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani@xxxxxxxxx kikutani@xxxxxxxxxxxxxxx
hgf03701@xxxxxxxxxxxxxxxx    http://www.eis.or.jp/muse/kikutani/