[debian-users:01761] Re: xlib6 (>= 3.3-0)

 川藤@まだDebianの仕組みがよく分かっていない;-)、です。

In message <199709031513.AAA20596@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
on 09/04/97(00:12:29)
you kamop@xxxxxxxxx wrote:

 |Debian のパッケージ管理は dpkg がしているので,自分で make & make
 |install したものは dpkg は理解していません.

 自分で作ったものはともかくとして、XF86のようにメジャーなものでも
Debianパッケージとして配布されたものを使わなければいけないというこ
とですね。そのうちDebian 1.3.1のCD-ROMを手に入れたらXF86をそこから
入れてみることにします。

#  回線が細いんでftpで取ってくるのは非現実的なので……。しかも、
# ここ数日proxyが使えなくなってるし;-(。

In message <m0x68VY-0002yZC@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
on 09/03/97(15:01:39)
you Kikutani Makoto <kikutani@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
 |実はよくわかってません。最初は xbase_3.3-3.deb だけ入れてみた
 |のですが(何しろ私はXaccelなんでXFree86-3.3自体を入れる必要はない)、
 |それだけじゃだめで、xlib6_3.3-3.deb が必要でした。

 なるほど、XがXF86じゃない場合ってのもありますね。

 |いや、communicator-ja_v402b7-3.deb というのは、
 |communicator-v402b7-export.x86-unknown-linux2.0.tar.gz
 |を/tmpに置いといて、それをインストールするためのパッケージ
 |なんですよ。だから普通の意味でのNetscapeのインストールは必要ないです。

 へー、そうなんですか。communicator-ja_v402b7-3.debがインストール
できればそういうことが書かれたドキュメントもインストールされるのか
な?

#  そうだとすると、鶏卵問題的な気もしないでもないが。

 いずれにしろ、Debian 1.3.1を手に入れてXF86をそこからインストール
するのが先のようですね。

川藤