[debian-users:01792] OS-BS (was Re: Win95 & debian in LILO)

吉永@千葉です。:-)

》From: kawafuji@xxxxxxxxxxxxx (Mitsuhiro KAWAFUJI)
》Subject: [debian-users:01779] Re: Win95 & debian in LILO
 > #  私は、MBRにはLILOは入れず、代わりにOS-BSってのを入れてそれで
 > # ブートするOSを選択するようにしてますが。

お使いのOS-BSのバージョンは何でしょうか?
というのは、最近、HDDがクラッシュして交換する羽目になったんですが
ひょっとして僕が使っていたOS-BSとLinuxと相性が悪かった
という可能性もあるな、と考えていたもので。
僕が使っていたOS-BSのバージョンは以下のものです。
OS Boot Select Version 2.0 Beta8 (October 1993)
# 日付がかなり古いですが、FreeBSD 2.2.2Rという新しめのバージョンの場所でも
# このバージョンのものしかありませんでした。
# これ以降はメンテされてないのかちょっと不安です。

これにDebian 1.3.1を組み合わせてたんですがちょっと不具合がありました。
OS-BSからTimeout時にLinuxがブートされるように設定していたら、
Timeout時にフリーズしてしまうんです。
Timeoutする前に手で選択して起動すると正常に起動していました。

やっぱりbetaだからまずかったんでしょうかね。
でも正式版だとさらに古いし…。
OS Boot Select Version 1.35 (December 1992)
--
吉永 孝明 (Y.Yoshinaga) <e-mail: yyoshi@xxxxxxxxxxxxxxx>