[debian-users:01818] Re: kterm kanji-mode (Re: dpkg-i18n)

しまだ@京都大学です.

すでにフォローがついてるかもしれませんが, kterm の terminfo の
enacs の項目についてです.

川藤さん>
>  なるほど、状況は理解できました。が、terminfoデータベースを書き換
> える術を知らないので上のを試してみるのはその問題を解決してからとい
> うことになりそうです。
>
> #  terminfo、term、ticとかのマニュアルをざっと見たけど、よく分
> # からなんだ;-)。

簡単に書きますと,
1. imfocmp kterm > hogera
2. エディタで hogera の enacs=\E(B\E)0 の部分を
   enacs=\E(B に変更
3. root で tic hogera
で変更できます.  dselectで化けるかどうかは確認してませんけど, こ
れをしないとlynxが化けるもんで, X をインストールしたら, いつも最
初にやってます.

# 実はこのテク自体lynx絡みの話題でNetNews上で教えてもらったもの
  だったりします. ということで, fj.net.infosystems.www.browsers
  や japan.www.browser.lynx の過去記事にに関連記事があります.

--
しまだ みつのぶ%こういう場合パッケージをつくっとくべきなんでしょうか?
shimada@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx