[debian-users:01846] Re: jnethack

根岸@NTTです。

  Yh> またまた吉村です。

  Yh> 試しに私が自分でmakeしたものは症状が出なかったので不思議に思っていたのですが、
  Yh> jnethack_1.0.5.4.1-4.diff と見比べて、include/unixconf.h で #define TEXTCOLOR
  Yh> してみたら再現できました。

  Yh> ktermでplayしている分には、これが#defineされていても色がついたりしないの
  Yh> ですけど、rxvtなどでは有効なのでしょうか?

default では、色は着きません。nethack の option として、color を指定す
ると色が着きます。例えば、

	% setenv NETHACKOPTIONS 'color,windowtype:tty'
	% /usr/games/jnethack

とすると、色が着きます。

Solaris でも、FreeBSD でも kterm 上で、少なくとも色着きだと、jnethack
を行なうとごみが残るので、kterm 上ではごみが残るのは仕方がないのかも知
れません。;-<

# やっと、確認出来る時間になったので、
# rxvt でも試してみましたが、ごみが残りますね...

オリジナルの nethack 3.2.2 (for Debian/Linux) に合わせて TEXTCOLOR を
設定していましたが、上記の報告だと TEXTCOLOR が設定されていなければ問
題がないようなので TEXTCOLOR を設定していないものを作成しておきます。

---
			根岸 聖
			NTT NW システム研究所 伝達ソフトウェアP ネCG
			Tel. 0422-59-3515/FAX. 0422-59-3715
			negishi.satoshi@xxxxxxxxxxxxxxx/onion@xxxxxxxxxxxxxxxxxx