[debian-users:01895] Re: how to install 1.3.1 to libretto60

>回避法としては、
>(1)他のマシンで 2.0.30カーネルを作って持ち込めば良い。
>(2)pcmcia-cs_2.9.5-2.debを探してくる。
>があると思うのですが、それは間違っていないですよね?

正しいと思います。私は
(3)Libretto自身で2.0.30カーネルを作る
ことで回避しました。

カーネルを作らなくても、bo-updatesにある

pcmcia-cs_2.9.6-3_i386.deb
pcmcia-modules-2.0.29-7_2.9.6-3_i386.deb

のペアで大丈夫だと思ったのですが、とりあえず駄目でした。カーネルを作れ
ば問題ないと知っていたので、深く追及しませんでしたから、断言はできませ
んけど。

どうせカーネルは一度は作らないといけないので、作ること自体はいいのです
が、カーネル構築のためのパッケージをフロッピーで運ぶのが大変でした。ち
なみに、カーネルソース以外にlbbf2709, binutils, cpp, gc, perl,
dpkg-dev, make, libc5-dev, ncr30-dev, bin86, kernel-packageが必要です。
(make menuconfigする場合)

カーネルを作ってしまうとpcmciaまでは作らなくても

pcmcia-cs_2.9.6-3_i386.deb
pcmcia-modules-2.0.30-7_2.9.6-3_i386.deb

のペアで大丈夫でした。

>でも、ディストリビューションとしては、閉じた状態でインストール
>できるのではないかと思うのですが、いかがでしょうか?

pcmciaも作り直すのならbo-updatesのパッケージに頼らなくてもいいので、一
応閉じた状態で(CD-ROMだけでという意味でいいですか?)インストールできて
いると思うのですが、ちょっと面倒すぎますよね…。

--
川村 尚生