[debian-users:01878] Re: how to install 1.3.1 to libretto60

うかつにlibc6に手を出すもんじゃないとわかった者です。

>	Takao KAWAMURA <kawamura@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> adds:

kawamura> インストールの途中で仮想コンソールを切り替えて、drv1440.binから取り出
kawamura> しておいたmodules.tgzを展開する、といった作業がなくなったのが大きいと
kawamura> 思います。

resc1440.binもdrv1440.binも、そのままじゃフロッピーディスクに入らない
ので、分割して運ぶ必要があります。ネットワークが使えればよかったのですが、
その時点ではOpenDOSしか入ってなかったもので。

kawamura> というより、LinuxがLibrettoのFDDを認識してくれないのがいちば
kawamura> ん問題だと思います。そうでなければPCMCIAスロットがひとつでも
kawamura> フロッピーインストールできるはずです。

そういえば、OpenDOSって、Librettoのフロッピードライブを認識するの
ですよね。ただし、起動させる前からつないでおく必要はあります。

kawamura> そうだと思います。私はWindowsを残したくなかったのでOpenDOSを
kawamura> インストールしました。

僕は、Windows95のバックアップディスクの3枚目でエラーをおこしたので、
95を捨てました。;-) 省電力設定とかが気になる…。

kawamura> いったんDebianをインストールした後はLILOでブートするように切
kawamura> り替えられるので、OpenDOSの領域も再利用できるはずです。私自
kawamura> 身はLILOブートに移行しただけで、まだOpenDOSは消していません
kawamura> が。

OpenDOSがあればフロッピーが利用できるので、そのまま残しておいても
いいと思います。いざとなったら、UMSDOSファイルシステムがあります。:-)

p.s.
<http://www.linux.or.jp/~ukai/debian/topics-ml-50.html>に気が
つきました。あとでちゃんとした(完結した)まとめを出します。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄
kise@xxxxxxxxxxxx