[debian-users:01949] Re: TeX

鍋谷です。

From: Takayuki Kamei <buzz@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:01914] TeX
Date: Mon, 15 Sep 1997 17:46:16 +0900
> [...]
> buzz@domingo[~/TeX]% latex /home/buzz/TeX/#tz2238domingo-msi-co-jp
> This is TeX, Version 3.14159 (C version 6.1)
> I can't find the default format file!
> と出ます。
>
> tetexのinstall時に何か設定するようメッセージが出たと思うので
> すが、書き留めておらず分からなくなってしまいました。
> 多分これをしていない所為だと思うのですが、、、、
> 簡単な事かと思いますが、アドバイス宜しくお願い致します。

御自分の環境設定があやしいとおもいます。

printenv | grep TEX

としてみてください。あやしい設定を unsetenv(unset) していけば正常に動作する
かもしれません。個人的には、TEXFORMATS なんかがあやしいとおもいます。

# 環境変数 TEX* は設定しなくても、私の所では正常に動いてます。

> ちなみにパッケージ関係は、以下のようになっています。

インストールパッケージは特に私と違いはないです。

大阪大学理学研究科物理学専攻 博士前期課程2年 大坪研究室(06-850-5346)
         鍋谷 栄展      nabetani@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx