[debian-users:01984] Re: leafnode

// "[debian-users:01972] Re: leafnode" において、
// Kikutani Makoto <kikutani@xxxxxxxxxxxxxxx> さんは書きました。

> ところで、leafnodeって何ですか?
> suckみたいなものだろうか。

いわゆる news のオフ読み・オフ書きを可能とするソフトで,超簡単
suck + 超機能限定 INN といったら言い過ぎでしょうか.でもまぁ
そんなところです.
leafnode ってくらいですから読み書きができるだけでフィードはで
きません.

最大の特徴は設定が簡単であるというところで,INN や suck のマニュ
アルを見て呆然としている人には超お勧めです.

なんたって設定項目は,アクセスするニュースサーバーと,保存日数
と,一度に取り込む記事数の三つだけ.

…と宣伝しておきながら,僕は最近 leafnode から INN + suck に切
り替えました.ノートブックなのでグループごとに保存日数などを細
かく制御できないとディスク容量がつらいのです.
#でもやっぱり INN は設定がたいへん.

---
Kazuho Arita <kazuho@xxxxxxxxxxx>