[debian-users:01983] Re: leafnode

From: Kikutani Makoto <kikutani@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:01980] Re: leafnode

kikutani> suckは取って来る段階でXOVERのヘッダに対するパターンマッチで
kikutani> SPAMをkillできるのですが、leafnodeではどうですか?

そんな器用なことはしません。ひたすら新しい記事をget、getしているよう
です。

kikutani> あと、fjではsuckの誤用で記事が逆流しているのをときどき見ますが、
kikutani> そのへんはだいじょうぶですか?

leafnodeに投稿した記事は、/var/spool/news/out.goingディレクトリに
格納されます。で、このディレクトリの中のファイルだけを、fetchと
いうコマンドでこれを本物のニュースサーバに送り出します。また、
本物のサーバから受け取った記事には一切加工しないため、間違って
出してしまっても、rejectされるでしょう。

逆流するのは、記事のMessage-IDを削ってしまうからだと思いますが、
leafnodeでは、そのような処理はやっていません(たぶん)。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄