[debian-users:01992] Re: I cannot boot from harddisk with kernel-2.0.30

  はじめまして藤田ともうします。

Masato> 畠山です。ちょっと長くなってしまいました。<_o_>私の知識では
Masato> 対処しきれない問題が発生しまして、どなたかにお助け頂きたく投
Masato> 稿しました。

Masato> Linux JAPAN Vol.4に付属のCD-ROM(Debian-1.3.1)から
Masato> kernel-source-2.0.30-7、kernel-headers-2.0.30-7をインストー
Masato> ルして、make-kpkgにてカーネルイメージを作成・インストールし
Masato> た後リブートすると、LILOの文字がコンソールに出たところでハー
Masato> ドウェアリセットがかかってしまい、Linuxを立ち上げることがで
Masato> きない(以後、「LILOの文字→リセット」の繰り返し)。

Masato>  マシン :Fujitsu FMV-5120NU5/Yカーネル :2.0.27パッケージ:

  自分は FMV-5133NP/W を使ってますが、同じ現象ではまりました。
  マシンによってはbz圧縮のkernelのブートがうまくいかないという話を聞
いたので、
  make-kpkg --zimage kernel_image
でカーネルを作ってインストールしたところうまくブートするようになりま
した。 試してみてはどうでしょう?
  でも、2.0.27の時は特に--zimageオプションがなくてもうまくいってまし
た。なぜなんでしょう?

--
Kiwi