[debian-users:01994] Re: I cannot boot from harddisk with kernel-2.0.30

畠山です。鍋谷さん、藤田さん、どうもありがとうございます。

From: Fujita <kiwi@xxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:01992] Re: I cannot boot from harddisk with kernel-2.0.30
Date: Sat, 20 Sep 1997 21:28:58 +0900

 >   自分は FMV-5133NP/W を使ってますが、同じ現象ではまりました。
 >   マシンによってはbz圧縮のkernelのブートがうまくいかないという話を聞
 > いたので、
 >   make-kpkg --zimage kernel_image
 > でカーネルを作ってインストールしたところうまくブートするようになりま
 > した。 試してみてはどうでしょう?

まさにこれでした。この方法で作成したカーネルイメージをインストールする
ことにより、今では 2.0.30 で無事にブートできています。この情報を教えて
頂いて、とても感謝しています。

 >   でも、2.0.27の時は特に--zimageオプションがなくてもうまくいってまし
 > た。なぜなんでしょう?

本当にそうですね…。

ちなみに、藤田さんがお聞きになったという「機種によっては bz 圧縮のファ
イルはうまくブートできない」とか「2.0.30 では --zimage オプションが必
要」などの情報(背景というか事情というか…)は、どの辺で集められるものな
のでしょうか?

#自分が必要なドキュメントをよく読んでないだけかも(^^;;;