[debian-users:02094] Re: 1.2 -> 1.3

 吉山です。

I received from kawafuji@xxxxxxxxxxxxx on 09 27 , 1997.

+  とりあえず、環境が一新されたと思うので、期待して日本語環境で
+ dselectを動かしてみたのですが、ktermでは相変わらずトップページ(等)
+ に行くたびに文字化けします。以前、「pvxtを使うべき」とかいう話があ
+ りましたが、pvxtってDebianのパッケージには含まれていないのでしょう
+ か?muttも入れてみたのですが、ktermだと「あんたの端末じゃSLangをを
+ 動かすのにゃ役不足」とか言われるし。

 FAQ 化していますが、kterm は TERMINFO を修正する必要があります。
# 何でも vt100 以来のバグとか。

	1)infocmp kterm > /tmp/kterm.info
	2)/tmp/kterm.info の enacs=\E(B\E)0 を \E(B に修正
	3)tic /tmp/kterm.info
で直ります。
 SLang の方は、
	unset TERMCAP
で直りました。

+  それから、jvimですが、このCD-ROMに含まれるものは結構古い(3.0c)
+ のですよね?最新のDebian向けパッケージではバージョンはいくつなので
+ しょう?

 VIM3.0 に日本語化パッチ JVIM-1.2g を当てたものがパッケージ化
されています(パッケージにしたのは私です)。

+ #  もしかしたら、近いうちにjvim3.0の日本語化やっている方が
+ # Debianユーザになるかも知れません:-)。

# をを!そそうの無いようにしなければ…
# それに、ncurses を使用した jvim3.0-1.2g の make 法をレポート
# しなければ…

---

   Name: 吉山あきら  Akira Yoshiyama
   E-mail: yosshy@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx, yosshy@xxxxxxxxxxxxxxx
           yosshy@debian.or.jp (もうすぐ)