[debian-users:02149] Re: loadlin > lilo

あらきです。
やっと寝れそう。。

> 喜瀬さん> 1、/etc/lilo.confに設定ファイルを書く
> 喜瀬さん> 2、lilo -vする。(このコマンドでブートブロックになにか設定する?)
>
>   という方法も、
>   すでに調べて試してみていたのですがやっぱりLinuxが立ち上がりません。
>   今回改めてやってみたのですが、ダメみたいです。

-C optionでlilo.confの位置を指定してみました?

> [...]
>   ひょっとしたら/etc/lilo.confの記入に間違い・抜け落ちがあるのかも
>   しれないので、ぼくの/etc/lilo.confの設定ファイルを載せておきます。
>   間違っているところがありましたら、教えてください。
>   なお、前回にも載せたように
>    /dev/hda1がWindows95、/dev/hda2がlinuxです。
>
>  # LILO configuration file
>  # generated by 'liloconfig'
>  #
>  # Start LILO global section
>  boot = /dev/hda
ramdiskって必要かなあ。この行は無くてもいいと思う。

とりあえず、man lilo.conf をもういちど見て、その設定を試すのはどうでしょう。
---
 (yasu@debian.or.jp)     でびでびあんあん、でびあんあん♪
 あらき@ないすと http://fukuda.aist-nara.ac.jp/~yasuhi-a/