[debian-users:02189] Re: [linux-users:12318] Re: UNIX USER 1997.11 CDROM(debian)

こんにちは。松田陽一@PAL-NET三鷹です。

やなぎはらさん、八田さん、お忙しい所CD-ROMの調査をして下さり、
有難うございました。
会社の昼休みにMLのアーカイブのweb サイトを覗いた所、大変迅速に
対応して下さっている事がつぶさにわかりました。

早速帰宅し、再度件のCD-ROMをmount し、ご指示していただいた所の
md5sumを実行致しました。

> pbl:~$ md5sum /cdrom/debian/Debian-1.3.1/binary/admin/wg15-locale_2-5.deb
c5d8cf78a4d2d28b0f336472a747d776  /cdrom/debian/Debian-1.3.1/binary/admin/wg15-locale_2-5.deb
> pbl:~$

何と、読めていなかった筈のファイルが読めていました。

昨晩は3 度もmount とumountを繰り返し、LINUX JAPAN のCD-ROMとも
取り替えて、片方では読める筈の同じファイルが読めない事を確認し、
再現性を確信したつもりだったのですが、どうやら私のマシンの
CD-ROMドライブの動作不良であったようです。
つい最近ピックアップの清掃もしたのですが、購入から3 年を経過し、
そろそろ交換すべき時なのかも知れません。

再び整合性が崩れかかっていたインストール作業を再開しました所、
今しがた正常に終了させる事が出来ました。

大変お騒がせ致しまして、本当に申し訳ございませんでした。
また、UNIX USER 誌の御担当の方には濡れ衣とも言えるような発言を
してしまいました事を、ここに重ねてお詫び申し上げます。
--
松田 陽一(yoh)
mailto:matsuda@xxxxxxxxxxxx