[debian-users:02208] install ld.so_1.8.12-1_i386.deb

あらきです。ld.soのfixをしてないひとは早急にやりましょうね。
bo-updateの下にあります。

> 質問があります。
> ld.soのセキュリティホールがあって
> 修正版がUNIX USER の1997年11月号にありました。
> ld.so_1.8.12-1_i386.deb とかいうファイルです。

はい。本当なら、ld.so_1.9.5あたりを入れるべきなんでしょうが、
libc6用になっていますので、libc5なひとは、その修正版を入れてください。

> これは、dpkg --install ld.so_1.8.12-1_i386.deb とするだけで
> いいのでしょうか?

いいと思います。dpkg -i で私も入れましたが、動かなくなった
プログラムはないです。
とくに他にやることはないと思う。

#家のマシンをlibc6にしたい。
---
 (yasu@debian.or.jp)     でびでびあんあん、でびあんあん♪
 あらき@ないすと http://fukuda.aist-nara.ac.jp/~yasuhi-a/