[debian-users:02207] Re: dselect ([BUG REPORT?])

田中大介@ないすとと申します.
あまり今時間がないので,バグレポートの形式にのっとっておらず
もうわけありません.

> 手動で
> ii  dpkg-dev-i18n   1.4.0.8-2      Package building tools for Debian
> Linux
> ii  dpkg-ftp-i18n   1.4.9          Ftp method for dselect.
> ii  dpkg-i18n       1.4.0.8-2      Package maintenance system for Debian Linux

色々試行錯誤した末,これらのどれかをインストールしたことが原因と思われます.
ヴァージョンの問題のようです. (確認はしていません)

対策としては,
1. dpkg-*i18nをアンインストールし,それ以外のdpkgのパッケージに
ダウングレードする.
2. debian-jpのサイトから最新のdpkg-*i18nをとってきてインストールする.

2.の方は1回試して成功しただけで,今後もうまくいくかわからないです.

無実の疑いをかけたパッケージ制作者の皆様,申し訳ありませんでした.

ところで話は変わりますが,関西在住の方々,10/11,12と
大阪府四條畷市緑の文化園内アイアイランドにてLinux研修会があります.
わたしに権限があるかはわかりませんが,飛び込み参加OKなので奮ってご参加下さい.
Debianのインストールも行う予定です.
http://fukuda.aist-nara.ac.jp/~yasuhi-a/linux/lilo/
を参照してください. > 勝手に公表してすみません,荒木@ないすとさん

それでは,失礼します.

						Last Updated: '97 10/07
	    奈良先端科学技術大学院大学嵩研究室 (情報基礎学講座)所属 M1
				田中大介 TANAKA Daisuke (9751066)