[debian-users:02213] Re: install ld.so_1.8.12-1_i386.deb

田中@ないすとです.
物理的距離にして10mと離れていない場所でchatをしている気分になってきましたが.
(もうしばらくして寝ます) > すみません,ふざけて

荒木さんへの報告も兼ねてまして私の経験を述べますと...

> ごめんなさい、1.9.3以降のld.soで修正されているそうです。

> どうでしょう?どなたかわかりますか?バッファオーバーフローに対する
> fixなのですが。。

私のマシンはCD-ROMに頼らずftpで構築されたものですが,
記憶に残っているところでは,

1.8月初旬にbo (stable? none-free? 以下省略)でdpkg-*i18n*をインストール
	したところdselectの途中でセグフォをおこした. 正確にはそれらを
	インストールしたあとdebian-jpをdselectによりインストールしようと
	したところ,セグフォを起こした.
2.何も考えず試行錯誤の末,たまたまdpkg-*i18*をアンインストールし
	boからそれ以外のdpkg*を入れたらとりあえずセグフォは起こさなくなった.
3.10/09にboからftpインストールを行い,そのときdpkg-*i18n*はあえていれず
	あとはマシン委せ.
4.同じく10/09にdebian-jpからインストールを行い,そのときdpkg-*18n*を
	間違えていれてしまったが(基本はマシン委せ),セグフォは起こさなかった.

以上の体験から前のメールを投稿しました. 以上です.

失礼します.

						Last Updated: '97 10/11
	    奈良先端科学技術大学院大学嵩研究室 (情報基礎学講座)所属 M1
				田中大介 TANAKA Daisuke (9751066)