[debian-users:02247] Re: [Q]base diskの最新版

  吉山です.

I received from yochi@debian.or.jp on 10 14 , 1997.

+ m.tomimoto> readmeを読みますと「ネットワークに繋がっていてftpで
+ m.tomimoto> debianのサイトに繋がるならば最新版のディスクイメージを
+ m.tomimoto> とってきてインストールした方が良いよ」といいう趣旨の事
+ m.tomimoto> が記述されていますが、インストールディスクのみを最新版
+ m.tomimoto> にしてもインストール作業になんら問題がないのでしょうか?
+ 支障ないはずです。
+ 新しいディスクイメージは、基本的にその中に含まれている
+ パッケージにバグがあったりしたとき作成されるので、
+ 基本的なインストール作業は変わらないのです。

  ただ,基本システムのアーカイブ(base*.tgz)まで新しい物を使用した場
合は,CD-ROM に含まれるパッケージよりも新しいパッケージが先にインストー
ルされる事になります.パッケージの依存でどこかに問題が出る可能性はあり
ます.

# modutils みたいに,途中で名前が変わった重要なパッケージなど.

+ #Debian-1.3.1.r4(5)用の 1997-10-13 が
+ #もうすぐ登場するかもしれませんが。

# げげー…この忙しい時期に!

---

   Name: 吉山あきら  Akira Yoshiyama
   E-mail: yosshy@debian.or.jp
          (yosshy@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx)