[debian-users:02304] ppp接続について

 皆さん、こんにちは。
 MLで発言するのは始めてです。何か不手際がありましたらご指摘下さい。

Slackware3.1からDebianへの環境移行を進めておりますが、ppp接続でつま
づいています。ネットワーク関係のファイルを設定し、「pon」でダイアル
まではするのですが、logを見るとmodemが途中でハングアップしてしまっ
ています。タコなりに推測すると、defaultでインストールされたagettyが
modemを占有しているためではないかという結論にようやく達しました。
しかし、「dpkg --remove getty」で削除しようとしても、「重要なファイ
ルなので削除できない」とのメッセージ。
この現象にどう対応したらよろしいのでしょうか?
他に何か追記する必要のある情報等ありましたら、これもご指摘下さい。
どうかアドバイスをお願いします。
須賀英夫        Email   utonai@xxxxxxxxxxxxxxxxxx