[debian-users:02305] Re: 3c509 don't work ISA??

横井誠@RSCです。

こうだ@徳島大学さん、石川@静大さん、森山さん、ありがとうございます。

[debian-users:02286] Re: 3c509 don't work ISA?? について

> 石川@静大です。
ども。

> #なんか、全然 Debian specific な問題じゃない気がする。
> #で、そういう時だけ出て来たりする ;-)
助かります。

>  MakotoYokoi <yokoi@xxxxxxxxx> さんは
>    Subject:[debian-users:02273] 3c509 don't work ISA??
>  で言いました。
>  つまり、ISA (PCIも?)のカードの場合、検出に失敗したり、とんでもない検
> 出をしてしまう可能性があるよ(確実に、プローブできるとは限らないよ)
> という警告です。
なるほど。助かりました。

>  この時、表示されるリソースが正しいなら、うまく検出されているはずなん
> で、気にする必要ないと思います。
正しいはずなんですが。

>  どうしても気になるなら、
森山さんの/etc/conf.modulesの中に
options 3c509 irq=10 io=0x300
を追加するってのを試しました。
#しかし、今、リブートするわけにいかないので、
#確認できていないですけど。

>  なんか、別のカードとリソースがコンフリクト起こしてませんか?
SCSIカードはぶつかっていないしなあ。
後は、グラフィックのカードぐらいかなあ。
勝手に再起動しているようだし、安心して使えなく、困ってしまいます(;_;)。

では。
横井誠
yokoi@xxxxxxxxxxxx