[debian-users:02371] Re: Video CHIP(NeoMagic NM2160)

きくたにです。

Mon, Oct 20, 1997 at 12:19:43PM +0900 において
Tatsuya Nakamura さん曰く:

>   現在、NotePC の購入を検討しています。最近発表された
> DELL Inspiron 3000 M233XT を候補としていますが、ビデオ
> チップが
>
>   NeoMagic NM2160
>
> となっています。最新の debian では、このビデオチップを
> サポートしていますでしょうか。

Xが動くかどうかということですか?
それならDebianでサポートするかどうかということではなく、
XFree86でサポートするかどうかですよね。

調べたわけではないですが、NeomagicはXFree86でのサポートは
期待しないほうがいいかもしれません。私のLet's Note(AL-N2)は
NM2093ですが、XFree86では動かないので Accelerated-X を使う
必要がありました。

両者でサポートされてるかどうかは
http://www.xfree86.org/http://www.xig.com/
から調べられるでしょう。

今見たところ後者ではNM2070 NM2090 NM2093 しかない気がします。
しかし、NM2093がサポートされていないはずの2.1でもLet's Noteは
動いたので、ftp://ftp.xig.com/ax/linux/ からデモを持ってきて
試す価値はあるでしょう。

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani@xxxxxxxxx kikutani@xxxxxxxxxxxxxxx