[debian-users:02501] can't work fax modem on mgetty.

こんにちは
樽石@電通大と申します。

いきなりでさらに場違いですがちょっと質問させてください。
mgettyでfaxモデムがうまく動きません。
最初は設定の問題かとも思ってましたがDebianのパッケージで
インストールしてもだめだったのでお手上げです。

そこで知りたいのはFAXモデムがFAXを認識する時はどうするのか?
ってことです。

mgettyを起動するとモデムの初期化が始まります。その中でモデムの
モードがFAXに一旦変わってまたデータ用に戻ります。
ログを見て見ると

AT+FCLASS=2   OK
AT+FCLASS=0   OK

となっています。これは正常なのでしょうか?

電気通信大学電気通信学部情報工学科  2年
           樽石 将人
   E-mail:taruis-m@xxxxxxxxxxxxx