[debian-users:02541] MUHENKAN & HENKAN (Re: libc5 to libc6)

きくたにです。
ほとんど余談ですが。

Wed, Oct 29, 1997 at 11:24:42AM +0900 において
hattas@xxxxxxxxxxxxxx さん曰く:

> hamm に入っている kbd_0.94-5 にはすでに jp106 のキーマップテーブルは入っ
> ています。

せっかく日本語キーボードなんだからと、私はSKKで「無変換」「変換」キー
を使ってます。前者をシフトキーの代替の「貼り付きキー」(*1)に、
後者を確定キー(普通のSKKではC-j)に割り当ててます。
(Xはxmodmapでやるので、kon上の話だけかもしれない)

(*1) このキーを押した*後に*押した英字が大文字になる

kbd_0.94のjp106マップでは、これら(keycode 92と94)はスペースに
なってますし、keytables-ja ではコメントになってますね。
これらは「無変換」がF14に、「変換」がF15に割りあてられるのが順当
であるといいうのが私の考えなのですが、いかがでしょう?

# 「ひらがな/カタカナ」キーも使いたいんだけど、こっちは
# あいかわらずカーネルに手入れなきゃだめなんか?

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani@xxxxxxxxx kikutani@xxxxxxxxxxxxxxx
hgf03701@xxxxxxxxxxxxxxxx    http://www.eis.or.jp/muse/kikutani/