[debian-users:02566] Re: MultiCastSocket

  吉山です.

I received from rui@xxxxxxxxxxxxxxxxx on 10 29 , 1997.

+ JavaでMultiCastSocketを使用したプログラムを作成使用と思っているのですが、
+ マルチキャストソケットを使用したプログラムを実行すると
+ java.net.SocketException:	Protocol not arailable
+ とでてしまいます。
+ Debian1.3はマルチキャストソケットに対応していないのでしょうか?
+ SlackwareをインストールしたときにMulticast*****というような
+ ファイルがあったように思えたのですが...

  Debian がどうこう,というよりは,御使用のカーネルが IP Multicasting
をサポートしていないだけではないでしょうか.
  カーネルのソースを展開し,適当に IP Multicast が出来るように設定して
make してみて下さい.

# 2.0.31 も出た事ですし.
# 2.1.60 はそこら中でバグっていますが.

---

   Name: 吉山あきら  Akira Yoshiyama
   E-mail: yosshy@debian.or.jp