[debian-users:02649] Re: [Q} can't mount cdrom ?

On 05 Nov 1997 03:11:06 +0900
kamop@xxxxxxxxx wrote:

> マウントしたときの状況を詳しく書かれてはいかがでしょうか?
>
> dselect からマウントしたのか,手動でマウントしたのか.....
>
> また,エラーメッセージはどんな感じでしょうか?

dselectからマウントしても手動でマウントしてもだめでした。
その時のエラーメッセージは次のようなものでした。

dselectからの時
dselectを起動してaccessを選び、cdromを選択すると

Unable to mount /dev/cdrom on /var/lib/dpkg/methods/mnt , type iso9660

手動でマウントしようとした時

fs type iso9660 not supported by kernel

カーネルがサポートしてないと言う事は、カーネルの再構築をしないといけない
のでしょうか?
だとすると、基本システムしかインストールしていない状態で出来るのでしょう
か?