[debian-users:02691] After upgrade with dselect, can't work qmail.

北目です。
# 別のとこで聞いたほうがいいのかなぁ。

どうにもわからなくなったので質問します。
昨夜、うちのサーバー(Debian-1.3.1)をおもむろにdselectでUpgrade
(パッケージを追加したら、ほかの新しくなったやつをUpgradeしてくれた)
したんですが、その直後から、今まで正常に動いていた、qmailが動かなくなりま
した。(ps axやsyslogでは正常に動いているように見える)
# qmailは自分でコンパイル、インストールしました。qmail-1.0.1

具体的な症状は、まず、qmailとお話できなくなりました。
qmailはポートを10025にしているのですが、そこへtelnetかけても
Connection closed by foreign host.
です。
その模様はsyslogには記録されていません。
qmailが配送すべきメールはどっかへ消えちゃいます。queueにもありません。
qmail関係のsyslogはrunningとexitingしかありません。
syslog.confは以前と変わりはありません。
エラーが一切わからないので手のうちようがないのです。
どのへんをチェックすればよいのでしょうか。

qmailはfmlでのみ使用しているのでfmlの_smtplogをのせます。
# でものせても意味がないかも

ここから---------------------------------------------------->

socket ok
connect ok
HELO excalibur.northeye.com<INPUT
MAIL FROM:<northeye-test-admin@xxxxxxxxxxxx><INPUT
RCPT TO:<kitame@xxxxxxxxxxxx><INPUT
DATA<INPUT
(メールの内容)
.<INPUT
QUIT<INPUT

# せっかくパワフルなML配送ができてたのに今はsendmail(;_;)

北目 拓郎
kitame@xxxxxxxxxxxx