[debian-users:03004] Re: Palm Pilot

やまだ@NTTです.

From: Takayuki Kamei <buzz@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:03002] Palm Pilot
Date: Wed, 26 Nov 1997 10:58:33 +0900

buzz> ボーナス時期が近付き最近PalmPilotが気になりだしてきました。
buzz> 他のモバイル機器(200LX、ザウルス、etc)程の機能はいらないので
buzz> PalmPilotな分けです。
buzz> 海外では凄い人気と聞きましたが、これ、Linuxとデータ交換でき
buzz> るのでしょうか?

できます.

プログラムは,私の場合,
  HotSync: pilotd-0.2
  プログラム/データのインストール: pilot-link-0.5.4
を使ってます.

deb化しようかとも考えたのですが,最新版がうまく動かなかったのと,需要
もないと思い,実行してません.

また,xcopilotというpilotシミュレータもあり,Linux上でPilotのプログラ
ムがそのまま走ります(実物のROMイメージを使うため,正規ユーザのみ).

buzz> lxtoolsがあるくらいだから、、pptoolsとか、、(^^;)。
buzz> #win32-pilot-gccなんてーのもあるのねん。
buzz> なにか情報とうお持ちのか違いましたら、宜しくお願い致します。

今月号のUNIX Magazineに開発環境の特集が載ってましたね(それをご覧になっ
てのメールでしょうか?).

--
Tetsuyasu YAMADA (山田 哲靖)
Network Transport Software Project, NTT Network Service Systems Labs.