[debian-users:03013] Re: About MIME

Wed, Nov 26, 1997 at 04:33:11PM +0900 において
Miyasita さん曰く:

> Debian に関することというわけではないのですが、
> メールに MIME 形式で添付されて来たファイルを MIME 未対応の
> メーラーで開いた後に、その添付ファイル(画像です)を
> 復元したいときは、どうすればいいのでしょうか?
> なにか、ツールがあるのでしょうか。

1) mewがあれば、mewdecodeを使う
2) mimekit1.1.tar.gz なんてのを見つけてきてmakeして、fromMime を使う
3) rubyがあれば、base64.rbモジュールを使ってscriptを書く(perlでもできる?)
4) MIME対応のメイラを持ってる人に送りつけ、uuencodeして送ってもらう

なんてとこでしょうか。

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani@xxxxxxxxx kikutani@xxxxxxxxxxxxxxx