[debian-users:03072] Re:[BUG?REPORT]jtexがみつかりませ ん。

一番最初に質問した安中です。

kamop@xxxxxxxxx wrote:

> 鴨志田です.
>
> ptex という名称は最近の ASCII のもので以前は NTT と同じ jlatex, jtex
> を使っていました. これが混乱の元ですね.
>
> \documentstyle{jarticle}
>
> だったら, ASCII 版 jtex(jlatex) で
>
> \documentstyle{j-article}
>
> だったら, NTT 版 jtex(jlatex) です.
あれ?いつも使ってるtexは jarticle の方でした。
コマンドがjlatexだからてっきりNTT版かと思っていました。
で、ASCIIのplatexを使う事になりました。おそまつです。

> dvipsk-ja はどうなんでしょう? NTT 版で使っている方はいますか? NTT 版
> 用に何か用意すれば良かったような気がしますが.... 今現在,手元に Debian
> アーカイブがないのでわかりません.
結局platexとxdvik-jaとfontdata-jとdvi2ps-jを使っています。
vfontcapにはmsfontを使用するものを使っております。
この組み合わせで少なくともちゃんと動いています。

> 具体的に指摘していただけると description の修正をしますが.....
jlatex209を削除するのが良いのではないでしょうか?
よくわかっていないものの発言なのですが。

皆様の助言のおかげで現在は使える状態になりました。
色々お世話になりました。