[debian-users:03112] Re: DEBIAN 1.3インストール に関する質問

八田です。
差出し人を伏せて debian-users にも振ります。

> 現在、DEBIAN1.3がでていますが、これをPCMCIAのSCSI-CDROMから
> インストールする方法をご存知でしょうか?
> DRV1440とRESQ1440,BASE1_3をハードディスクにコピーしてDOSか
> らLOADLINで立ち上げたのですが、肝心のSCSIカードを認識しません。
> ちなみに使用しているカードはQLOGIC FAST SCSI互換のものです。
> もしご存知でしたら、どうすればよいのか、あるいはど
> こにその方法がのっているのかを教えていただけませんか?
> ご迷惑をおかけしますが、どうかよろしくお願いします。

SCSI カードは持ってないので、他人がインストールするのを見てた経験しか
ありません。うろ覚えながらまとめてみます。

1. Debian の CD-ROM の debian/stable/diks-i386/current/special/v30/ か
   ら resc1440.bin と drv1440.bin を FAT 領域にコピーする。
2. 同じく debian/stable/msdos-i386/admin/ から pcmciacs.deb、
   pcmmd20z.deb を FAT 領域にコピーする。
3. loadlin で立ちあげて、一通りインストール作業をこなす。
4. リブートして dselect が起動されたら、別の仮想コンソールに移り 2.で
   コピーした .deb がある FAT 領域をマウントする。
5. ルートになり 2. でコピーした .deb のあるディレクトリに移動して、
   dpkg -i pcmciacs.deb
   dpkg -i pcmmd20z.deb
   を実行する。
6. /etc/init.d/pcmcia start
   を実行する。
7. PCMCIA 接続の周辺機器が認識されるはずなので、dselect が起動されてい
   る仮想コンソールに移り、Access で CD-ROM を選択して作業を続行する。

なにか間違いがあれば、指摘していただけると嬉しいです。

// 日本インターシステムズ(株) 共通システム部 八田修三
// hattas@xxxxxxxxxxxxxx / hattas@debian.or.jp / hattas@xxxxxxxxxx
// PGP fingerprint = A6 2A 8A C7 5C C3 86 EF  29 0C 50 1C 0B C5 61 E4