[debian-users:03140] eth0

いつもお世話になります。

eth0 の認識に付いて追加質問します。

UN版のDebian1.3.1 を導入しました。導入時に eth0 を認識してくれませんでしたので、そのままにしてありましたが、LANの関係上やはり必要になりました。追加で認識させるにはどのような方法がありますでしょうか?。

カードはISAのne2000コンパチです。RHLでは問題無く利用できています。カーネルではNE2000のコンパチをいれています。make zlilo ではどういうわけか音源ボードを認識させられず make zdisk として構築しました。したがってFDからの立ち上げとなっています。この状態で ISPとの接続も可能となり、nmailを利用させていただいて、メイルのやりとり、netscapeの利用も日本語の入力がまだできていない以外は問題ありません。

FDからの立ち上げですので、LILO上にappend eth0=0x240,05 という記述はできませんね?。どのような方法があるのか、どこのファイルに記述すれば良いのか御指導をお願いします。
	Ryosuke Nago ( OJO )

	email to suke@xxxxxxxxxxx
http://www.media.or.jp/web/suke/index.htm