[debian-users:03143] Re: eth0

In message <199712020952.SAA25730@xxxxxxxxxxxxxxx>
on 12/02/97(18:52:23)
you Ryosuke.Nago@xxxxxxxxxxx, <suke@xxxxxxxxxxx> wrote:
 |UN版のDebian1.3.1 を導入しました。導入時に eth0 を認識してくれま
 |せんでしたので、そのままにしてありましたが、LANの関係上やはり必要
 |になりました。追加で認識させるにはどのような方法がありますでしょ
 |うか?。
 |
 |カードはISAのne2000コンパチです。RHLでは問題無く利用できています。

 |FDからの立ち上げですので、LILO上にappend eth0=0x240,05 という記
 |述はできませんね?。どのような方法があるのか、どこのファイルに記
 |述すれば良いのか御指導をお願いします。

# 一行が長いので適当に折り返しました。

 私は、NE*000のドライバをカーネル(2.0.32)には組み込まず、モジュー
ルにしてあります。で、/etc/modulesというファイルに、

    ne "io=0x300"

と記述して使えています。

川藤