[debian-users:03203] Re: snapshot of X

大阪大学の久保田です。

> きくたにです。
>
> よく、Xで動いてるプログラムの画面をGIFかなんかで貼ってる
> 人がいますが、あれどうやって取るんでしたっけ?
>
> どこかで教わったのに忘れてしまった。
> まさかxmagで取ってbitmapに送る?

xv を使ったらできます。指定ウィンドウ、指定範囲、というふうな
やりかたができます。ただし、ウィンドウを指定する場合、
ウィンドウのうち画面の外に出ている部分は取れません。
(これはどうすればいいんでしょう?)

# まえみたいに、せっかく役に立てると思ったのにはずした答えしてたりして...

 * 久保田智広  Tomohiro KUBOTA
 * kubota@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx / kubota@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
 * http://kubota.rcpom.osaka-u.ac.jp/students/kubota/index-j.html
 * 560 大阪府豊中市待兼山町1-3 大阪大学 有機光工学研究センター
 * 06-850-6698(TEL) / 06-850-6699(FAX)