[debian-users:03251] Re: ヘルパーアプリケーションが 落ちてしまう。

    SH> ruby 作成したプログラムを、netscape にヘルパーアプリケーションとして
    SH> 登録したところ、

    SH> といって落ちてしまいます。

新しいrubyってlibc6だっけ?

libc6向けのXlibは、X_LOCALEなしでコンパイルされているので、
`_Xsetlocale'がありません。従って、netscapeからlibc6ベースの
プログラムが起動されると、そうなります。

とりあえず、ラッパーを書いて、LD_PRELOADをunsetすればいいの
ではないでしょうか。

liblocaleの考案者であるだけに、責任を感じてしまう私:-)

--
ささやま <Kaz.Sasayama@xxxxxxxxxxxxxxx> / 有限会社ハイパーコア
「日本で唯一のDebian GNU/Linuxコンサルタント」