[debian-users:03299] Re: ja_JP locale

  吉山@神戸大です.

I received from Kaz.Sasayama@xxxxxxxxxxxxxxx on 12 06 , 1997.

+ 手元にはこんなの (下) がありますが、glibc 2ではワイド文字側は常に
+ ISO 10646ですか?
+ -- ja_JP,XO

  をを,素晴らしい.キャラクタ ID の命名ルールはこれでいいのかどうかは
分かりませんが,こういうのが欲しかったんです(どこにあったんですか?).
  後は,キャラクタのバイト列とその ID の対応表が必要になると思うのです
が,これもこの名前の付け方なら perl のスクリプトで書けそうですね.

  glibc2 では,ワイド文字に ISO 10646 (aka UCS4) を採用しています.そ
れはともかく,マルチバイト文字が UTF7(?) だけなので,やっぱりそのまま
では使えません.何とか EUC や JIS が使えるようにしなければ,X の表示な
どで問題が出る,という話を聞いていますが,この辺は元々専門ではないので
よくは分かりません.
  良い参考文献などありましたら,御教示願います.

---

   Name: 吉山あきら  Akira Yoshiyama
   E-mail: yosshy@debian.or.jp