[debian-users:03316] Re: fail to upgrade to hamm

田中大介@ないすとと申します.

> つまり libc6 は dpkg がいる、 dpkg は libc5 がいる、libc5 は libc6 がいる、
> という状態です。
>
> iU  libc5           5.4.33-7       The Linux C library version 5 (run-time libr
> in  libc6           2.0.5c-0.1     (no description available)
> [...]

元のバージョンのlibc5をインストールしてみてはいかがでしょうか?
つまりboの環境に戻すということです.
それならばlibc6にdependしていないから大丈夫ですよね.
そのうえで改めてdpkgを入れ直せばとりあえずは復帰するのではないでしょうか?
このあともう一度hammに移行しなおす.
dpkgやlibcをはずすとどうしようもなくなるかと思いましたが,大丈夫
だったようですので.

これでdependency problemsがでたら,
libc5,libc6,dpkgを一旦アンインストールしてみてはいかがでしょう?
その上で上記の手順を行うと.

ただし,私はこのような状態になったことはないので
確実とは言えないのですが......
#以前何かの弾みにdselectが起動しなくなってしまったこともありましたし

    ++++++  奈良先端科学技術大学院大学嵩研究室 (情報基礎学講座)所属 M1  +++++
    +				田中大介 TANAKA Daisuke (9751066)	    +
    + http://sakura.aist-nara.ac.jp/Japanese/student/daisu-ta/daisu-ta.html +
								☆★★☆