[debian-users:03322] Re: How to upgrade bo to hamm.

  吉山です.
  続報です.

I received from yosshy@xxxxxxxxxxxxxxx on 12 07 , 1997.

+   手っ取り早く,
+ 	# cd binary-i386/base
+ 	# dpkg -i ldso_*.deb
+ 	# dpkg -iB libc5_* libc6_*
+ 	# sync; reboot
+ で良いかも知れません.

  おそらくこれで問題ないと思います.
  B(--auto-deconfigure) は,パッケージのインストールによってパージされ
るパッケージに関する依存関係で,問題があるパッケージを自動的に
unconfigured(だったと思う)にしてしまいます.上記のように,libc5 の特
定バージョンに依存しているようなパッケージに起因する問題はこれでとりあ
えず解決してしまいます.

+   しかし,hamm には怪しい(面白い)プログラムが多過ぎます.=^Y^=
+   deflag というパッケージがあったのでインストールして動かしてみたら,
+ おお,ちゃんとデフラグしてくれるではありませんか.素晴らしい.

  defrag の間違いです.

+   後,システム管理系のツールも増えているし,これは早くインストールすれ
+ ば良かったと後悔しています.

  強いて言えば,FreeBSD ぐらいシステムモニタやバックアップツールが揃っ
ていますね.

I received from hattas@xxxxxxxxxxxxxx on 12 08 , 1997.

+ > + 4. Debian の FTP サイトから base/libc6_2.0.5c-0.1、base/libc5_5.4.33-7
+ > +    を取ってきて同時にインストール。つまり、
+ > +    dpkg --install libc6_2.0.5c-0.1.deb libc5_5.4.33-7.deb
+        dpkg -iB libc6_2.0.5c-0.1.deb libc5_5.4.33-7.deb
+        のほうがいいですね。

  インストールされている全てのパッケージに関して,dselect を使用しない
限り libc5 のバージョン依存のチェックをするうまい方法がありません.

+ 現時点で hamm な CD-R を持っている人に向けて書いてないですよ(^^;

  FTP があるじゃないですか.=^Y^=

---

   Name: 吉山あきら  Akira Yoshiyama
   E-mail: yosshy@debian.or.jp