[debian-users:03332] Re: X error

西面です。

At  Mon, 08 Dec 1997 11:20:13 +0900, Takashi Nishimoto  wrote:

> 自信はないのですが、Xserver の RootOnly を消してみるか、root になって、
> chmod +s /usr/bin/X11/XF86_SVGA
> をやってみるかしてみましょう。

これをすることにより解決しました。

> .tcshrc で、
> set path=(/usr/local/bin  /usr/bin  /usr/bin/mh /bin /usr/X11R6/bin )
> と書きましょう。                                     ^^^^^^^^^^^^^^
> 波線の部分を path に通せばよいでしょう。

.tcshrc がなかったので、/etc/csh.cshrcを ホームに.tcshrcとして
コピーしましたが、よかったのでしょうか。
(csh.cshrcの中に for csh(1)/tcsh(1)と記述があったので)

あと、dselectで106キーボードのマップをインストールしたのですが、
実際は106とは違う配置になっていて困っています。
あとに何か設定が必要なのでしょうか?

Fusatoshi SAIMEN
E-mail:saimen@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx
Dept. of E&E, Tottori Univ.4-101,Koyama,Tottori,680, JPN