[debian-users:03336] Re: ja_JP locale

    AY>   以前のプロジェクトでも同様の報告がありました。
    AY>   何故 localedef に通らないのでしょうか?

よく分からないので、OCNが開通したら、glibcのソースを持って来
て調べるつもりです。

    AY>   ロッキングシフトってのは、JIS のシフト状態がある奴の事ですか?
    AY>   用語に弱いもので…。

シフト状態が持続するものですね。いわゆるJIS7とかISO-2022-JP
とか。

逆に、シフト状態が持続しないものはシングルシフトと言って、一
文字だけで元の状態に戻ります。

--
ささやま <Kaz.Sasayama@xxxxxxxxxxxxxxx> / 有限会社ハイパーコア
「日本で唯一のDebian GNU/Linuxコンサルタント」