[debian-users:03352] Re: ja_JP locale

    + どうも、glibc 2.0.xのlocaledefは、ここの解釈が違うように思い
    + ます。

    AY>   マルチバイトを使っていないんですか?
    AY>   少なくても glibc-localedata では charmap はマルチバイトで定義されて
    AY> いるように見えます.

マルチバイトだとすると、一文字のバイト数が可変になると思うの
ですが、`<mb_cur_max> 2'と書くと、全部2バイトで書かないとエ
ラーになってしまうのです。

例えば、こう書きたくてもできないんですよ。

<A>     \x41
<j0101> \xa1\xa1

またMB_CUR_MAXも3になってしまうので、どうもここの部分ワイド
文字のencodingとして解釈しているように見えます。

ソースを見ないと確実なことは言えないんですが。

--
ささやま <Kaz.Sasayama@xxxxxxxxxxxxxxx> / 有限会社ハイパーコア
「日本で唯一のDebian GNU/Linuxコンサルタント」