[debian-users:03388] Re: Xemacs make howto?

石川@静大です。

 Shuichi OONO <jr5pdx@debian.or.jp> さんは
   Subject:[debian-users:03384] Re: Xemacs make howto?
 で言いました。

 単純に、どこかのディスク(実際に作業してる所か /tmp などの一時ファイル
を作るような所だと思うけど)がいっぱいになっちゃったりしてませんか?

 /tmp なんかなら環境変数 TMPDIR を宣言すれば、別の場所を使うようにでき
る可能性があるんでどうにかなるかもしれません。

 実際に作業をしてる場所がいっぱいになっちゃってる場合、もっと空いてる
場所を使う(いらないものを消してスペースを確保する、それでもダメなら、
ディスクを買い足す)のが正解だと思います。

 まあ、姑息な手段としては、別ディスクにソースの一部(または全部)を移し、
そこからシンボリックリンクを利用してソースツリーを作って、ソースとでき
たものを別のディスクに分散させるとか色々方法はあると思いますが。

 昔、CD-ROM 上に展開された X のソースツリーからシンボリックリンクでディ
スク上にツリーを構築し、コンパイルをやったなんてことがあります。

 From Shizuoka Univ.
  ishikawa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx, ishikawa@xxxxxxxxxxx, ishikawa@debian.or.jp
      **  石川 睦@静岡大学理工学研究科博士前期課程2年(渡辺研究室) **

 私家版 f.o.l FAQ (Last Update : 1997/11/13)
   http://aurum.cs.inf.shizuoka.ac.jp/~ishikawa/linux/faq/faq-list.html